異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

研修が終わりました

こんにちは、寒くなったり少し暖かくなったりと不安定な天気が続きますね。

僕は基本的には元気なのですが、ここ最近の不安定な気候にやられて体調を崩しました、鼻水止まりません、くしゃみも、そして喉が痛いです。どうもXiupingです。

 

熱は出ていないので仕事を休まないといけない状態ではないのですが、つらいです。

やはり毎日電車に乗って、会社に着くとずっと暖房の効いた部屋で椅子に座りっぱなしの毎日は体には堪えるのでしょうか。初体験のことなのでデスクワークの洗礼と勝手に思って受けているところです。

 

 

やっぱり筋トレができない日々が続くと体調が崩れるのかもしれません。

体を動かすというのは非常に大事なのですね。筋トレ大事。筋肉大事。土日はきっちりとトレーニングしましたよ。

 

さて、研修が終わってどうなったかというと、どうやら基本的には内勤が決まったそうです。派遣されるのではなく、システムの保守を会社がやっているのでそれを手伝うとのこと。会社としても派遣するよりも受託できた方が利益になるとのことでこれからはそちらの方も広げていきたいということでした。

 

当初想定した方向とは個人的には違うのですが、こういう予想外の流れに乗るのも楽しそうです。次に入ってきた気の合う方もこちらに入ってくるとのことだったので一緒に頑張りましょうという話をしました。この働き方も楽しそうです。先輩も説明をきちんとしてくれて方向を示してくれるので自分としてもイメージしやすいです。

 

まだ本格的に業務を引き継いで働き始めたわけではないのでなんとも言えないですが、お仕事が楽しみです。

 

基本的に世の大人はお節介にも世の中の厳しさだけは教えてくれるのでそういったことはお任せしておいて自分は仕事をどう楽しんでいるかをブログを通して書いていけたらと思っています。