異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

仕事終わり

おはようございます。 今日は朝からジムに行って、仕事も休みなのでカフェに来てちょっと勉強やら読書やらをしてみようかなと。 駅の中にあるカフェなので早くから営業しているのはいいのですが、それなりに大きい駅なのでこの時期だと帰省する人や観光客の…

2019年も終わりに近づいて

お疲れ様です。Xiupingです。 年末にもかかわらず、そこまで寒くないせいなのか、自分がテレビやら一人暮らしを始めたことから一年の流れを感じる環境から離れたのかわかりませんが、なんだか年末のあの忙しい感じがありませんね。 年末と言うともっと寒いイ…

仕事、どうする?

お疲れ様です。 今日は会社の後輩とご飯に行ってきました。 どうやら今の仕事をこのまま続けていくのかどうか悩んでいるとのことで、一緒にご飯に行ってきました。 お酒を飲むでもなくただラーメンを食べに行って、その後カフェに行ってコーヒーを飲むと言う…

連休

台風の影響がなかなか大きいようですね。 自分が住んでいる地域では特に大きな被害はなかったのでちょっと外に出るのは控えておこうか、と言うくらいだったのですが会社の方の実家の地域では結構大変そうでした。 こういう時に自分ができることはいつも通り…

休みの日にも勉強することについて

こんばんは、Xiupingです。 今日も朝からジムに行き、珍しくゲームをして近くに住んでいる会社の方と合流して勉強しています。 せっかくの土日ですが、特に遊びにいくこともなく勉強していました。 今はちょっとの間ストップしていた資格勉強です。 実務に活…

資格取得のプレッシャーから解放されました。

だいぶ涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。 タイトルの通り、資格を無事に取得することができているので給与の面で安定してきたのでひとまずは業務に専念できるようになりました。 当然前から業務には集中できておりましたが、以前にも増して、…

真夏

こんばんは、前回からかなり時間がたち、自分自身の環境も変わってきました。 まず、引っ越しました。職場の近くに住んだのでこれまでの電車の時間が無くなってかなり通勤時間が短縮されました。 行き帰りに2時間かかっていたので…そう考えると時間は非常に…

CompTIA

おはようございます。 だいぶ暑くなってきましたね。朝晩は過ごしやすいのですが、日中はめちゃ暑い・・・ 平日はほとんど日中に外に出ることがないのでそこまで暑いとは感じませんが、休みの日に外に出ると余計に暑さを感じます。 さて、タイトルにもある通…

2種類目の資格

こんばんは、GWも後半ですね。 私は実家暮らしなので、帰省等もなく家でダラダラすることもなく、一人暮らしを始める方の引越しのお手伝いやらスポーツ観戦に勤しんでおります。 人のことや遊んでばかりというわけではなく、きちんと技術の習得にも務めてお…

路線変更

こんばんは、書くたびに言う、めちゃ久しぶりに書きます。 自分の出来る範囲でいいかと思っていたらこういうペースになってしまったのです。 さてさて前回の記事ではCCNAを受験しようとしていましたが、会社の推奨資格に認められたもので手っ取り早く力にな…

LPIC300

おはようございます。もはや気まぐれで書いていますこのブログ・・・ 一時期は毎日書くことを目標にしたり、写真をアップして色々な人に見てもらえたらな〜とか考えてみたりもしていましたが、全然更新できず。 資格試験の勉強ばっかりしていました。 実務経…

知らぬ間に・・・

こんばんは、めちゃくちゃ久しぶりの更新となってしまいました。 ・・・というのを毎回のようにブログの枕詞として使っているような気がします。 最近3DSのテリーのワンダーランドにハマってしまい、休日はもっぱらこちらに専念しております。 ゲームボーイ…