異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

教員採用試験、結果発表!!

さっき15時、2次試験の結果発表がありました。 自信はあったのですが、やっぱり受かっていました。家族は出かけていたので誰もいませんでしたが、とりあえず母親に連絡。そして隣に住む祖母に報告しました。 祖母が心の底から喜んでくれているのを見ると、…

「人となり」がわかってしまうもの

おはようございます、二日続けてアルバイトが休みだったので結構リフレッシュできています、Xiupingです。一日だけの休みだと生活リズムが昼夜逆転のままでなかなかすっきりとしないのですが二日あるとかなりすっきりとして朝から活動できますね、気持ちいい…

「頭がいい」とはどういうことか?

おはようございます、夜勤明けの睡眠前のXiupingです。1ヶ月もするうちにこの生活スタイルに慣れてきました。 8時に終わるのが早くなってきた。感覚的な話ですが。清掃作業等が終わった後のお客さんがいない状態の手持ち無沙汰な感じはなんとも言えず、ただ…

さっさと機械化しましょう

おはようございます、今日は早起きをしていますXiupingです。 休みの日も結局朝まで働いているので、その日は夜に寝てまた次の日の夜にアルバイトがあるので寝ないといけないので早起きして活動しています。 タイムスケジュールとしてはこんな感じ。 17日 …

お客さん観察日記

こんばんは、今日は朝まで働いて晩からのアルバイトはお休みです。 ちょっとお昼寝して出かけようと思っていたのですがこんな時間まで寝てしまいました。ここからはブログの更新と読書の時間にしようと思っています。 さて、アルバイトを始めてから1ヶ月が…

なんだか話しかけにくい人

こんばんは、今日は夜勤明けに筋トレをして本を読んでから寝たらバッチリ7時間睡眠できました。 Xiupingです。今の時間に起きてすぐにブログを書いています。というのも携帯ではてなスターの通知を見てちょっとテンションが上がったからです。読んでくれた人…

睡眠失敗

こんにちは、アルバイトが2連休だったので久しぶりに普通の生活スタイルに戻りましたが、今度はいつもの夜勤用の生活スタイルに戻れなくなりました。Xiupingです。 朝早く起きて自分のやりたいことをやってからお昼過ぎには寝るようにしていたのですが、な…

新しい刺激をもたらさない人との飲み会は害悪である

おはようございます、Xiupingです。昨日は久しぶりにお休みだったので、夜勤明けに久しぶりに大阪まで繰り出し、大学時代の先輩と会ってきました。 この先輩、学生時代からきちんと計画的にキャリアを考えながら行動し、就活も計画的に終わらせ、希望の会社…

今の自分の1時間の価値=1000円

おはようございます、今日は30分だけ早く退勤してきました、Xiupingです。 書いていてふと思いましたが、このXiupingという名前、自分のファーストネームの漢字を中国語の読み方で読むと(シウピン)となるそうです。 中国というと複雑な感情を抱く人が多く…

時間を12時間売ってきた

おはおうございます、Xiupingです。昨日朝方まで働いてそこからお休みだったので今日は朝早く起きて活動しています。そうしないと今日の勤務前に寝ることができなくなるのです。 深夜勤務の生活リズムをどのようにするのがいいのか模索中です・・・ さて、一…