異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年どうだったでしょうか?

こんばんは、一年が過ぎていきますね。年々新しい年が来ることのお祭り感というか、特別な感じがなくなっていくような気がしています。 我が家では、元日の朝におせちを食べるのですが、それいがいにすることと言えば特になかったので、お年玉をもらうことが…

なぜITなのかを考えてみました

こんにちは、生活が規則正しくなってますます元気になりました、Xiupingです。 都大路、やってますね〜。自分は陸上部ではなかったのですが、結構駅伝とかマラソンとかの禁欲的な感じが僕は好きです。なんというか、ストイックの極み・・・という感じがしま…

企業の研修が始まりました

こんにちは、新しい会社での生活が始まりました。Xiupingです。 本社でも研修を行っているのですが、その様子をネットでつないで他の支店の方も参加して研修に参加しております。なるほどこれは便利ですね。 以前の職場では考えられないことですが・・・ そ…

アルバイト最終日です

こんばんは、アルバイト最終日を迎えています、Xiupingです。 なんだか他の方にはありがたいことに惜しんでもらえましたが、こんなところで浸っていてはダメですね。少しは浸った感を出しておかないと周りとの温度差に申し訳なくなりそうなので、そのあたり…

年の終わりが見えてきました

こんばんは、アルバイトも残すところ今日と明日の勤務となりました。 個人的には当初の計画よりも早く終えられたので良い感じに進んでいると思っています。お世話になった人に対しては基本的に挨拶は済ませましたし、次の仕事に向かうための準備を進めて行き…

冬が仕事をしてますね

おはようございます、いよいよ本格的に寒くなってきましたね。 今日は休みなので、朝からウエイトトレーニングをしてランニングをしてきました。 風が強くて寒さが顔にダイレクトにきます。それでも個人的には冬のランニングが大好きです。結構長い時間走っ…

12月に入りました

こんばんは、Xiupingです。 昨日は少し離れたところに応援メンバーとしていつもの店舗とは別のところで働いていました。ここで働いた後に新しい会社のための健康診断を受けて来ました。 事故の影響なのか、通勤ラッシュなのかかなり混んでいて予約の時間を3…