異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を使うことが減りました。

こんばんは、久しぶりにブログを書きます。といっても見ている人がいないので自分の日記みたいになっているのですが。 いつか見にきてくれる人が少しずつ増えてくると良いなぁ。 最近は朝ゆっくりと起きて、ご飯を食べて地元の図書館に開館時間から少し遅れ…

花見ビヨリ

あぁ、のどかな良い天気ですね、花見日和ですね、こんにちは、Xiupingです。 前回勉強再開宣言をしてからずーっと勉強しています。(図書館から帰ってからはPS Vitaをやっています)家では、プライベートな時間を確保しているものの図書館に入ってからは一切…

勉強再開

こんにちは、今日は送別会があって色々と人に会うのが面倒だな〜と思いながら迫ってくる時間に焦りを感じているXiupingです。 さて、今日は勉強を再開したというタイトルですが、何を再開したのか? はい、過去に4度受けて1度も通らなかった教員採用試験で…

ハローワーク

こんにちは、今日はハローワークに行ってきました。絶賛仕事探し中のXiupingです。 突然だけど、なんだかハローワークって名前はどうにかならないものなのか? 「職業安定所」だと堅すぎるからもう少しカジュアルにってことで英語にしてみたのだろうけどイマ…

久しぶりに学校へ

こんばんは、仕事を辞めて早くも家での居場所がなくなってきつつあるXiupingです。 やっぱり人間には「人の役に立っている感」が大事なんだと痛感しています。 特に実家にいる身分では、人との交わりはせいぜい家族程度ではないでしょうか?自分の場合は家族…

親の理解を得るのは難しい・・・

はい、今回は「親」ですね。こんにちは、Xiupingです。 何かと親の許可がいるのは分からないでもないですけども、成人して何年か社会人として働いているのに、実家暮らしだといちいち親を納得させないと行動できないことがたくさんあります。 自分のように現…

TECH CAMP 説明会

こんばんは、教育業界を退職し、新しい職を探しているXiupingです。 今日はタイトル通りTECH CAMPの説明会に参加してきました。 どうしてこれを選んだかというと、これから先のことを考えると、プログラミングの知識はどの業界にも必要になってくるかと思っ…