異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

鶏むね肉生活始めました

おはようございます。

本日は、休日出勤の振休ということで朝から筋トレして、英語の勉強をして…といつもとあまり変わりはありません。

 

タイトルの通り、最近晩御飯に鶏むね肉を茹でたものを食べています。

ほぼ毎食鶏むね肉を食べていますが、今のところ2週間ほど継続できています。

キノコや野菜と混ぜて食べています。

 

始める前までは飽きてしまうかな~と思っていましたが、意外と苦も無く継続できています。

 

理由を少し考えてみました。

・自分で作っているので、満足感が高い。

→自分でメニューを決めて作るので主体性がある。仕事でも同じようにやらされている感より、自分で選んで取り組む方が効果的なのと同じですかね?

 

・合わせるメニューを工夫できる

→キノコの種類や野菜の種類をその時々の気分や値段でいろいろと組み合わせを考えながら、味付けも「こうすれば食べやすいかな?」と考えるのが楽しいです。

失敗はあんまりありませんが、いろいろと試行錯誤できるのも楽しくなるポイントでしょうか?

 

・筋トレの効果をより高められる(気がする)

→これは完全に個人の主観ですね。ほかの項目にしてもそうですが。

筋トレをしているので、よりたんぱく質を摂取したい、身体を絞っていくために必要な栄養素を取り込みたいと考えているので、今のメニューを継続していけば効果が出てきそうな気がしており、非常に楽しみです。

 

以上のような生活を継続しています。白ご飯を食べるのは、朝ごはんと昼ご飯のみ。場合によっては、朝か昼のどちらか、もしくは全く食べない日もあります。

糖質をオフにすることでより身体も絞れますからね。とはいえ、今の僕は大会に出たいとかそういうのは考えていないので、あくまでも自分の変化を楽しんでいる状態です。

 

たまに友人や会社の方とご飯を食べるときには気にせずに好きなものを食べています。

最近は全然行けなくなってしまいましたが…

気が向くままにこの食生活を続けていこうと思います。

飽きてきたらその時はさらに工夫するべき時が来た、くらいの気持ちで取り組んでみようかなと思います。