異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

公立学校の教育はボランティアだなぁと思った話

こんばんは、Xiupingです。 試験がひと段落して、英語や数学の勉強をしながらバイトを始めないとなぁ〜と思いながらどうすれば楽しく自分がいられるかな、と考えているところです。 バイトって時間を売っているようなものだから(数少ないバイトの経験からで…

ひと段落しました

こんばんは、Xiupingです。 一次試験、終わりました。一般教養、なかなかできたはずです。自分の一番の課題である理数科目であんまり難しい問題が出題されずに、解けたはずなのであんまり差はつけられていないはず。しかし英語が例年に比べると少し難しかっ…

ついに試験が・・・

こんにちは、Xiupingです。ついに明日試験です。もう一度試験を受けると決めたときはこの日を迎えるまで長いな〜と思っていましたが、自分自身のことを考え直したり、楽しくできる勉強は何かとかを考えたりしているとあっという間に前日になりました。 途中…

わーい

こんにちは、Xiupingです。 筋トレをカテゴリーにいれてブログを書いたら見てくれる人がいました。けっこう関心のあるトピックなのかな?自分としてはずーっと関心のあったことなので、もっと沢山の人が関心を持つといいなと思っています。 なんかあんまり筋…

自宅トレーニング 経過報告

おはようございます、Xiupingです。 そろそろ試験の日が近づいてきました。やるだけのことはやっているので早く試験にならないかなという感じでここ最近勉強しています。どれだけ準備しても準備しすぎることはないのですが早くこの単調な毎日を終わらせたい…

自宅にジムを設置しました

こんばんは、Xiupingです。 今日は、お題の通り自宅に(自分の部屋に)ベンチと、ダンベルを置いたという話です。 今年度に入ってからジムに行くのを止めたので、今まで筋トレといえば自宅にあった昔父親が使っていた錆びたダンベルを使ってトレーニングして…

試験まで2週間

おはようございます、Xiupingです。最近大雨やらでちょっと大変なことになっていますね。自分のところはこれといった問題もなく、これまでと変わらない生活を送れているわけですが、ウチの近くにも川があり、過去に氾濫して近くの道路が水浸しになったことは…

兄が誕生日を迎えた

こんにちは、Xiupingです。昨日兄が誕生日を迎えました。28歳だそうです。一緒に暮らして居ますがお互いの生活リズムが違うのでほとんど顔を見ることがありません。 昨日見たのは30秒くらいでしょうか。自分がお風呂から戻ると兄貴がリビングのソファに…

1次試験に行って来ました

こんにちは、暑いですね。帰って来てすぐにエアコンをつけて霧ヶ峰の恩恵を受けていますXiupingです。 今日は採用試験の1次試験を受けて来ました。 8人の集団面接で、「いじめのない学校づくり」をするためにはどうすれば良いか? というテーマで自由に議…