異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛

こんにちは、土曜日になりましたね。 とはいえ、いつもの休日とは違ってお休みにもかかわらず外出は控えるように、とのことですのでひとまずはそれに従って外出は控えておこうかなと思ったら一日中どこにも出かけないで家でゆっくりとしています。 出かけて…

自分のことに集中

こんにちは、連休最終日ですね。 この連休中はマラソンの練習と、筋トレとに時間を主に使いました。 テレビを持っていない分、自分のことに集中できますね。 テレビを持っているとつけているだけで自分の気分に関わらずどうでもいいニュースやネガティブな情…

想定の範囲内

こんばんは、お疲れ様です。 本日は「想定内」という言葉について。 数年前、だいぶ前に流行りましたね、この言葉。この当時の自分はまだまだ小さく、「何それ?この人何か悪いことしたの?」くらいでしたが。 今になっても当時のことを調べてみてもよくわか…

株、大暴落

こんばんは、Xiupingです。 世の中はコロナの影響が出まくっていますね。 今年こそ新しいチャレンジを!ということでこっそりと株を購入してみましが、大暴落ですね。 一気に資産が傾くほど注ぎ込んではおらず、様子見程度に安い株を買ったのですが、それで…

勉強の楽しみ

おはようございます。コロナの影響がすごいですね。 濃厚接触が危険だということでジムにも行けず、運動不足気味です。5月にハーフマラソンのエントリーをしたので、それに向けて走る練習はしておかないと、ですが。 ジムに行けないのを口実にマラソンの練習…