異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

土日がお休みという不思議な感覚

こんにちは、お休みなので朝から筋トレ・ランニングをして長めの昼寝をとってから先ほど起きました。Xiupingです。

昨日は会社の人と仕事終わりに飲みに誘ってもらって会社近くの焼き鳥屋さんに行ってきました。そこでたくさんのことを話せて少しだけ今いる組織のことがわかりました。といっても人間関係が主ですが。そして花金最高!!サラリーマン!とかいうつもりは全然ありません。どちらにもいいところがあるはずです、当然悪いことも。

最近の僕はいいところしか見ないようにしているので本当に楽しいことばっかりのご飯会だったのですが。

 

やはり営業の方が頑張って仕事を取ってきてくださる訳ですから技術者の僕としては行った先で仕事を頑張ってお客様に喜んでもらえたらいいなと考えているので早く技術を身につけないとな〜と改めて考えた日でした。

自分一人で頑張るのも楽しいけど、そこからさらに頑張るにはチームプレイみたいなのが大事なのかもしれません。組織というのは「あの人のためなら頑張ろう!」と思ってもらえる人がいないとダメなのかもしれません。

少なくとも僕自身は昨日一緒にご飯に行った先輩のためにも頑張って早く技術を習得しようと思いました。どんどん成長していきますよ〜。

 

 

技術を身につけた証として資格試験を受ける必要があるのですが、先に受験日を決めておいて頑張らざるを得ない状況を作ろうとこの前申し込みしようとしたらバッチリ来週までやっていませんでした(来週試験を受けます)

というわけで土日はお勉強です。

これはこれで楽しいですよ。

土日はきっちりとお休みなので自分の時間の使い方次第でいくらでも変わっていきますよね。前までの仕事だとそういったことを考える余裕もなかったしあんまり休みという感覚がなかったのですが、今の職に移ってから考える時間が増えて嬉しい!

 

ある程度の余裕があることが大事ですね。

仕事ではないけど自分のために使える時間。

この時間をうまく使うことが自分の仕事にも生きてくるようにします。

 

 

それでは。