異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

急にアクセスが・・・

こんにちは、今日のアクセスがなぜか急に96まで伸びていて何かの間違いかと未だに疑っています、Xiupingです。

きっと、何かの間違いでしょう。そうに違いない。しかし読んでくださった皆様、ありがとうございます。

何の間違いでこんなことが発生したのでしょうか?ただただ驚いています。

 

さて、昨日は2社目の説明会兼適性検査を受けて来ました。こちらの方は内定をもらえるとおそらく首都圏での勤務になるのですが、自分としましてはこっちの企業に入りたい!!

説明会からして一緒に働きたいと思いました。やっぱり職場の雰囲気って大切ですね。

そして、これは個人の感想なのですが、業績好調な企業ほど人がシュッとしている感じの印象です。受験者もシュッとしている。なんなんですかね、これ。

 

個人の印象でしかないのでなんとも言えないところではありますが、世間に知られている企業でメディアに出てくる人ってやっぱりシュッとしている。筋トレの大事さを知っているからでしょうか?

健康の大事さを知っているから食事に気を使っているのでしょうか?

金銭的・時間的に余裕があるからスポーツジムに行くことができるからなのでしょうか?

この辺りの相関関係はわかりませんが、昨日の説明会に行ってふと思いました。

 

SPI試験、初めて受けました。いかに効率よく問題を解くか、自分の実力を踏まえた上での問題の取捨選択がポイントになりそうですね。一応すべてに回答はしましたが、果たしてどうなるのでしょうか?

今回の試験が通って入れば次回は東京での面接になります。少し不安、かなり期待しています。

 

ではまた報告します。