異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

外出自粛

こんにちは、土曜日になりましたね。

とはいえ、いつもの休日とは違ってお休みにもかかわらず外出は控えるように、とのことですのでひとまずはそれに従って外出は控えておこうかなと思ったら一日中どこにも出かけないで家でゆっくりとしています。

 

出かけている人もたくさんいるのでしょうけど、僕は基本的には出かけません。

最寄りの駅が結構な人が集まるところですので、どこか行こうにも人が非常に多いという状況になるので出かけにくいですね。

 

とはいえ、ジムは一応空いているみたいなので誰もいない時間帯(早朝4時!!)を狙って行きます。

 

 

新型コロナウイルスの影響で自分の生活がガラッと変わりました。

~平日~

4:00 起床

4:10 ジム到着

5:00 帰宅

6:00 朝ごはん お弁当準備

6:30-7:25 読書 出社準備

7:45-17:00 仕事

17:30 帰宅 晩御飯

18:00-21:30 自由時間(主に勉強・読書)

22:00 就寝

 

かなりの朝型に変わりました。

というのも、朝の誰もいない時間帯にジムに行くことを考えると4時起きにしてジムに行く必要があるからです。

5時起きでジムに行っても基本的に誰もいないのですが、そうすると朝の準備がバタバタとしてしまうので余裕を持とうと思ってこの時間にしています。

それに4時ですと、誰も起きていない時間帯に活動しているというのがなんとなく楽しいなと。

 

仕事が終わって帰ってきてからはいい感じに眠たくなっているのでご飯食べて勉強していると「そろそろ寝るか」となってくるので生活リズムも整ってくるかと思います。

 

完全に朝型にしたことによって身体づくりへの影響、勉強への影響がどうなるかはまだわかりませんが、焦らずじっくり効果を見て行こうと思います。

 

さて、今日も早めに寝て明日の早起きに備えます。