異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

在宅勤務

こんばんは、自粛期間も終わり、少しずつ街の様子も以前のようになってきましたがどうでしょうか?

僕の方は自粛前から始まった在宅勤務が継続されており基本的には出社しなくていい毎日です。

とはいえ、仕事が減るわけでもないので内容はいつもどおりです。

通勤の時間が往復30分程度だったとはいえ、その時間すらも自分の時間に使えるようになったので、思い切って超朝型の生活にしました。

 

具体的にはこんな感じ。

3:30-4:00 起床 読書

4:00-5:00 ジム

5:00-6:00 スタディサプリで英語の勉強

6:00-6:20 朝食

−8:00 勉強したり読書したり・・・

8:00-17:00 在宅勤務

17:00-18:00 家事 晩ご飯

18:00-21:00 片付け 風呂 就寝

 

朝は誰も起きていないであろう時間にジムに駆け込むことで、密にならずに自分の取り組みたいトレーニングができます。

人がいるとどうしてもマスクしていない人とかのことが気になります。

勉強についても朝の時間だと誰からも連絡が来ないので、集中しやすいです。

ただ、眠たい時もあるので、始業までガンガン勉強するというのは縛らないようにしています。

ゆとりを持って勉強の習慣を。まずは継続するところからやる、というイメージですね。

ゆくゆくはもっと時間を有効に使った生活をしたいですが、決め過ぎてしまうとできなかったときの自己嫌悪感がなんとも。

 

仕事を頑張った後は基本的には自由な時間としていますが、今のこの状況で遊びに行こうとも飲みに行こうとも思わないので、仕事で確認しておきたかったことや、自分が勉強したかったことをするようにしています。

 

今の目標としては、

・TOEIC700点

基本情報技術者試験合格

AWS SAA合格

・筋力トレーニングの継続

上記3点。

1つだけ頑張る、としていると停滞期を乗り越えるのが苦しかったりするので、他のことも織り交ぜながら自己の成長につなげて行きたいです。

 

朝は筋トレ、筋肉痛で体が成長している間は仕事、頑張った後はタンパク質を補給。みたいな感じで楽しみながらやっていけたらと思っています。

 

目標に関しては、具体的な行動まで考えられるともっといいなと。

合格のために、毎日自分が取り組むこと、とか。

 

もう少し考えてみます。

それでは。