異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

事業説明会やら新年会やら

おはようございます、研修が終わり、様々な現場に行くのを楽しんでおります、Xiupingです。 僕自身はどこかに一定期間派遣されるという働き方ではなく、支店の方で業務に関わる内勤という働き方が決定いたしました。それでもたまにお客さんのところに行って…

研修が終わりました

こんにちは、寒くなったり少し暖かくなったりと不安定な天気が続きますね。 僕は基本的には元気なのですが、ここ最近の不安定な気候にやられて体調を崩しました、鼻水止まりません、くしゃみも、そして喉が痛いです。どうもXiupingです。 熱は出ていないので…

義弟になります

こんにちは、突然ですが、義弟になります。 というのも、本日兄が結婚することを家族に報告しました。手続きや式の関係はまだまだ先のことになりそうとのことですがそれでもある程度の日程は決まっているそうです。 めでたい。 相手の方は自分も知らないわけ…

土日がお休みという不思議な感覚

こんにちは、お休みなので朝から筋トレ・ランニングをして長めの昼寝をとってから先ほど起きました。Xiupingです。 昨日は会社の人と仕事終わりに飲みに誘ってもらって会社近くの焼き鳥屋さんに行ってきました。そこでたくさんのことを話せて少しだけ今いる…

いくつかの興味を同時進行させる

こんにちは、今日は朝から筋トレとランニングをしておりました。やはり短時間・一種目の筋トレは取り組みやすく、追い込みやすいのでおすすめです。 休みの日には時間があるものですからついつい複数種目をやって時間もかけてしまいがちになりますが、ここは…

連休ですね〜

おはようございます、3連休始まりましたね、Xiupingです。 昨日バーチャルボックスという仮想環境をダウンロードするのに時間がかかりいつもより寝るのが遅くなってしまいました。 ダウンロードだけして寝ればいいかと〜と思っていたら調べるにつれて結構時…

毎朝ポジティブに会社に向かっています

こんばんは、新しい年の仕事が始まりすぐに連休を迎えるということで妙なテンションになっています、Xiupingです。 お仕事、厳密にはまだ研修ですが楽しいです。ようやく技術研修に入り、専門的なことをやっているところです。講師の方の話がたまにマニアッ…

明日からお仕事です

こんばんは、Xiupingです。明日からお仕事です。 明日・明後日と有給を取ればかなりの連休になる方、いらっしゃるのではないでしょうか? 僕と同じように普通にお仕事が始まる方、どのくらいいらっしゃるのでしょうか? ちなみに我が家では明日から皆さんお…

早速スタートを切りました

おはようございます、箱根駅伝が好きです、Xiupingです。 小さい頃から好きで地元出身の選手が出ていたり、地元の高校出身のお兄さんが出ているとかなりテンションが上がった記憶があります。 少年野球をやっていた頃には実際に箱根駅伝を走り実業団チームで…

特別何かを変えることはしない。

こんばんは、新年あけましておめでとうございます。 新年1日目ということで、皆さん浮かれているだろうからここはチャンスとばかりにサッカー天皇杯を見ながら筋トレをしました。今年はどれくらい筋肉量を増やせるのでしょうか? 楽しみです。 何と比べてい…