異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動日記

こんにちは、Xiupingです。今月はなかなか天気のいい日が続かないですね・・・。秋のちょうど冬に入る手前くらいの涼しい気候が僕は好きなのですが今年はそれを楽しめないでいます。というか生活リズムが完全に夜型になってしまったのもあるのですが。 晴れ…

アンテナを張っていれば生活が変わってくる

こんばんは、Xiupingです。 転職サービスを受ける少し前から自分の関心が少しずつ移ってきました。前までなら採用試験を控えていたので自分の教科に関することに非常に関心があったのですが、今となってはこうも変わるのかというくらいITの方面に関心を持っ…

転職サービス、受けて来ました

こんばんは、Xiupingです。 今日は前から登録していたもののなかなか面談に行けていなかった転職サービス会社の面談に行って来ました。UZUZキャリアというところです。 はじめに現在の転職市場の状況やどういう業種があるのかと行った基本的なことから説明し…

教育にお金をかけることについて

おはようございます。昨日は久しぶりに夜勤明けの休みではなくその日のうちに勤務を終えてからの休みだったので普通の生活リズムで寝ることができ、そのおかげで一日を非常に快適に過ごすことができました。 本を図書館で読んでいてなぜか思ったのが、「子供…

おじさん観察日記

おはようございます、最近更新できていませんでした。というのも連勤で帰って来たらすぐに寝てしまう生活が続いていて気がついたらこんな時期になっていました。 朝にお風呂に入るものですから湯船につかることなくシャワーだけなのですが、この時期の朝方に…