異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

自分のことに集中

こんにちは、連休最終日ですね。

この連休中はマラソンの練習と、筋トレとに時間を主に使いました。

テレビを持っていない分、自分のことに集中できますね。

テレビを持っているとつけているだけで自分の気分に関わらずどうでもいいニュースやネガティブな情報がたくさん入ってきて、無意識のうちにそれを頭の中で処理してしまっているのか、ちょっと疲れますよね。

 

自分の場合はそんなことがないので、朝からトレーニングに取り組み、マラソンの練習をし、仕事のための勉強もできました。

自分がやりたいことを阻害する要因が少ないので「これでできなかったら自分が全て原因」と考えられるので、少し自分に厳しくなりますが、自分さえきちんとすればやりたいことが出来る。となるわけですね。

 

ハーフマラソンにエントリーしてから練習しなくては!!という思いに駆られて練習しており、最近では割と楽に10キロくらい走れるようになりましたが、ハーフマラソンはこの2倍かと思うとちょっと気が重いです・・・

 

昨日道に迷って10キロくらい走る予定だったのが、恐らく20キロくらい走ってしまったのではないでしょうか。

行きとは違う帰り道で帰ろうとしたところ、思っていたよりも帰り道が遠回りとなり、期せずして2時間半ほども走りました。

 

全然分からない道を走っているところから知った道に出たと思ったらさらに自宅から離れていることから判明。

携帯やら財布やらはランニング中に持っていないのでどうなるかと思いましたが、なんとか帰ることができました。

 

しかしフルマラソンを走るとはどんな感じなんでしょうね??

10キロ程度で疲れてしまっている自分には想像もできません。

とはいえ、以前に比べると走れるようになったことを考えると、日々自分のできることに集中してよかったなと思います。

 

こういう状況だからこそ、自分の出来ることを淡々とやるしかないのかなと思います。

いい連休になりました。

それでは。