異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

義弟になります

こんにちは、突然ですが、義弟になります。

というのも、本日兄が結婚することを家族に報告しました。手続きや式の関係はまだまだ先のことになりそうとのことですがそれでもある程度の日程は決まっているそうです。

 

めでたい。

 

相手の方は自分も知らないわけではない、という感じの人で「ほ〜ん」という感じです。ま、僕自身にはほとんど関係ない話なのでなんとも言えない感じですが。

しかしこの年齢まで一緒に暮らしていた人が出て行くというのはなんとも言えない感じですね。自分が大学進学するにあたって出た時も家族は同じような思いをしたのでしょうか?

自分が出て行く分には寂しさよりも楽しみの方が大きかったのでなんとも思わなかったですが、自分が家に残る立場だと少し寂しい気がします。自分の兄もそんな気持ちを持ったことあるのかな?

おそらくないでしょう。

 

ま、ひとまずは無事にお話も終わりましたので当人たちは一安心でしょう。

 

 

どうやら、義弟になりそうだ、というお話でした。

これから家族を巻き込んでのイベントが展開されていきそうです。

はたして、どうなることやら。