異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退職

こんにちは、Xiupingです。 今回は、タイトルの通り退職です。厳密には昨日付けで退職し、今は無職という状態になります。当の本人、あまり焦っておりません。どうしてかな?そんなに働かなくてはいけない、という状態になっていないというか、そんなに働く…

三連休ですが。。。

おはようございます。三連休も普通に部活指導です、Xiupingです。 そういう仕事だから仕方ないのかもしれないけど、外部指導員さんを採用すればもう少し部活動の顧問の仕事も少なくなって皆が働きやすい環境になるのではないかと思っています。 いわゆる外部…

卒業式終わり

こんばんは、卒業式が終わってホッとしているXiupingです。 3年生とって最後のイベント、卒業式が終わりました。先生方、ご苦労様でした。 自分は役まわりの関係で会場に入らず外の警備だったのですが、特に何事もなくすんなりと終わったそうです。 校長が…

卒業式の季節です

こんばんは、ここのところ成績処理や行事の準備で少し慌しく過ごしていました。 今回はタイトルの通り、卒業式の記事です。自分は3年生の担当ではないのですが、担当の先生が「これであいつらとお別れだ、もう顔も見たくない」という趣旨のことを言っておら…

年度末

こんばんは、花の金曜日の恩恵を全く受けずに過ごしているXiupingです。 今日は卒業間近の3年生のお話。今日が最後の授業のところがあったのですがなんと、全員から一言ずつ頂きました。嬉しいのですが、来年度はいないよ?と心の中で少しつぶやき。 そして…

なんだかこんな話ばっかりだけど…

常にネガティブな記事ばかりを書いていますが。。 今日はいわゆるモンスター〇〇ですね。朝の8時過ぎから・・・ご苦労様です。本当に暇な人が多いな。少し手伝ってくれても良いくらいこっちは忙しいのにさらに忙しくしてくれるね。今回の用件は「ウチの子ば…