異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事、どうする?

お疲れ様です。 今日は会社の後輩とご飯に行ってきました。 どうやら今の仕事をこのまま続けていくのかどうか悩んでいるとのことで、一緒にご飯に行ってきました。 お酒を飲むでもなくただラーメンを食べに行って、その後カフェに行ってコーヒーを飲むと言う…

連休

台風の影響がなかなか大きいようですね。 自分が住んでいる地域では特に大きな被害はなかったのでちょっと外に出るのは控えておこうか、と言うくらいだったのですが会社の方の実家の地域では結構大変そうでした。 こういう時に自分ができることはいつも通り…

休みの日にも勉強することについて

こんばんは、Xiupingです。 今日も朝からジムに行き、珍しくゲームをして近くに住んでいる会社の方と合流して勉強しています。 せっかくの土日ですが、特に遊びにいくこともなく勉強していました。 今はちょっとの間ストップしていた資格勉強です。 実務に活…

資格取得のプレッシャーから解放されました。

だいぶ涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。 タイトルの通り、資格を無事に取得することができているので給与の面で安定してきたのでひとまずは業務に専念できるようになりました。 当然前から業務には集中できておりましたが、以前にも増して、…