異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

外資系企業への転職

なんとなく久しぶりの更新になりました。 教育業界からIT業界に転職して、今は外資系企業に転職をしました。 入る前の外資系企業のイメージといえば、こんな感じでした。 ・成果主義 ・割と自由 ・給与は高い ・成績次第でカットされる ・人の入れ替わりが激…

鶏むね肉生活始めました

おはようございます。 本日は、休日出勤の振休ということで朝から筋トレして、英語の勉強をして…といつもとあまり変わりはありません。 タイトルの通り、最近晩御飯に鶏むね肉を茹でたものを食べています。 ほぼ毎食鶏むね肉を食べていますが、今のところ2週…

在宅勤務

こんばんは、自粛期間も終わり、少しずつ街の様子も以前のようになってきましたがどうでしょうか? 僕の方は自粛前から始まった在宅勤務が継続されており基本的には出社しなくていい毎日です。 とはいえ、仕事が減るわけでもないので内容はいつもどおりです…

外出自粛

こんにちは、土曜日になりましたね。 とはいえ、いつもの休日とは違ってお休みにもかかわらず外出は控えるように、とのことですのでひとまずはそれに従って外出は控えておこうかなと思ったら一日中どこにも出かけないで家でゆっくりとしています。 出かけて…

自分のことに集中

こんにちは、連休最終日ですね。 この連休中はマラソンの練習と、筋トレとに時間を主に使いました。 テレビを持っていない分、自分のことに集中できますね。 テレビを持っているとつけているだけで自分の気分に関わらずどうでもいいニュースやネガティブな情…

想定の範囲内

こんばんは、お疲れ様です。 本日は「想定内」という言葉について。 数年前、だいぶ前に流行りましたね、この言葉。この当時の自分はまだまだ小さく、「何それ?この人何か悪いことしたの?」くらいでしたが。 今になっても当時のことを調べてみてもよくわか…

株、大暴落

こんばんは、Xiupingです。 世の中はコロナの影響が出まくっていますね。 今年こそ新しいチャレンジを!ということでこっそりと株を購入してみましが、大暴落ですね。 一気に資産が傾くほど注ぎ込んではおらず、様子見程度に安い株を買ったのですが、それで…

勉強の楽しみ

おはようございます。コロナの影響がすごいですね。 濃厚接触が危険だということでジムにも行けず、運動不足気味です。5月にハーフマラソンのエントリーをしたので、それに向けて走る練習はしておかないと、ですが。 ジムに行けないのを口実にマラソンの練習…

サラリーマンの平日

こんばんは、今日はこの前休日出勤したので振休を取得しました。 昨日の予定では、スーパー銭湯に行ったり、おいしいごはんを食べに行ったり…といろいろと考えていたのですが。 ・現実 いつも通りのタイミングで起床 ↓ ジムに向かう。今日は胸のトレーニング…

発送のお知らせ

こんばんは、新年に入って早々残業が続いています。 年末年始で溜まった仕事があるのでこの時期は何かと忙しくなってしまいます。 仕方ないですが、お正月休みにぼんやりとしてしまったリズムを立て直すにはちょうどいいくらいかなと。 今年は会社の体制が色…

プロテイン購入

こんばんは。 昨日プロテインをポチりました。そう、タンパク質ですね。 プロテインを飲むだけでは当然身体は変化しませんし、急に効果が出るわけではないのですが、自分の身体が日々のジム通いに加えて栄養も気にするとどうなっていくのかを実験してみたい…

帰宅

おはようございます。実家から戻ってきました。 実家にいるとなんとなくのんびりしてしまうのと、家の人が何かとよくしてくれるのでダラダラとしてしまいますね。 おかげでおせち料理食べまくったり、間食のおやつを楽しんだり思いっきりだらけてしまいまし…

あけましておめでとうございます。

どうも、あけましておめでとうございます。 昨日実家に帰ってきて、今日はお正月っぽいことをほんの少しだけして早くも日常に戻ってきた感があります。 我が家では誰もお酒を飲まないので、朝ごはんに揃っておせち料理を食べて、初詣に行ったらそれで終わり…

仕事終わり

おはようございます。 今日は朝からジムに行って、仕事も休みなのでカフェに来てちょっと勉強やら読書やらをしてみようかなと。 駅の中にあるカフェなので早くから営業しているのはいいのですが、それなりに大きい駅なのでこの時期だと帰省する人や観光客の…

2019年も終わりに近づいて

お疲れ様です。Xiupingです。 年末にもかかわらず、そこまで寒くないせいなのか、自分がテレビやら一人暮らしを始めたことから一年の流れを感じる環境から離れたのかわかりませんが、なんだか年末のあの忙しい感じがありませんね。 年末と言うともっと寒いイ…

仕事、どうする?

お疲れ様です。 今日は会社の後輩とご飯に行ってきました。 どうやら今の仕事をこのまま続けていくのかどうか悩んでいるとのことで、一緒にご飯に行ってきました。 お酒を飲むでもなくただラーメンを食べに行って、その後カフェに行ってコーヒーを飲むと言う…

連休

台風の影響がなかなか大きいようですね。 自分が住んでいる地域では特に大きな被害はなかったのでちょっと外に出るのは控えておこうか、と言うくらいだったのですが会社の方の実家の地域では結構大変そうでした。 こういう時に自分ができることはいつも通り…

休みの日にも勉強することについて

こんばんは、Xiupingです。 今日も朝からジムに行き、珍しくゲームをして近くに住んでいる会社の方と合流して勉強しています。 せっかくの土日ですが、特に遊びにいくこともなく勉強していました。 今はちょっとの間ストップしていた資格勉強です。 実務に活…

資格取得のプレッシャーから解放されました。

だいぶ涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。 タイトルの通り、資格を無事に取得することができているので給与の面で安定してきたのでひとまずは業務に専念できるようになりました。 当然前から業務には集中できておりましたが、以前にも増して、…

真夏

こんばんは、前回からかなり時間がたち、自分自身の環境も変わってきました。 まず、引っ越しました。職場の近くに住んだのでこれまでの電車の時間が無くなってかなり通勤時間が短縮されました。 行き帰りに2時間かかっていたので…そう考えると時間は非常に…

CompTIA

おはようございます。 だいぶ暑くなってきましたね。朝晩は過ごしやすいのですが、日中はめちゃ暑い・・・ 平日はほとんど日中に外に出ることがないのでそこまで暑いとは感じませんが、休みの日に外に出ると余計に暑さを感じます。 さて、タイトルにもある通…

2種類目の資格

こんばんは、GWも後半ですね。 私は実家暮らしなので、帰省等もなく家でダラダラすることもなく、一人暮らしを始める方の引越しのお手伝いやらスポーツ観戦に勤しんでおります。 人のことや遊んでばかりというわけではなく、きちんと技術の習得にも務めてお…

路線変更

こんばんは、書くたびに言う、めちゃ久しぶりに書きます。 自分の出来る範囲でいいかと思っていたらこういうペースになってしまったのです。 さてさて前回の記事ではCCNAを受験しようとしていましたが、会社の推奨資格に認められたもので手っ取り早く力にな…

LPIC300

おはようございます。もはや気まぐれで書いていますこのブログ・・・ 一時期は毎日書くことを目標にしたり、写真をアップして色々な人に見てもらえたらな〜とか考えてみたりもしていましたが、全然更新できず。 資格試験の勉強ばっかりしていました。 実務経…

知らぬ間に・・・

こんばんは、めちゃくちゃ久しぶりの更新となってしまいました。 ・・・というのを毎回のようにブログの枕詞として使っているような気がします。 最近3DSのテリーのワンダーランドにハマってしまい、休日はもっぱらこちらに専念しております。 ゲームボーイ…

1年が経ちました。

こんばんは、今日は特に予定がなかったので家にいました。 ここ最近一気に寒くなったので休みの日はよっぽどのことがないと出かける気にならないので筋トレをするか、読書をするか、勉強をするかになっています。 さて、今日で今の業界で頑張ろうと決めて1…

仕事終わりの夜に

おはようございます、結局時間がないとかいうのは言い訳でやろうと思えばできることに気づき、ならば自分が実践していこうと思ったのでブログも備忘録的に更新していきたいと思った次第です。 本当にやろうと思っているならば優先順位を高く持ってくるはずな…

迷走中

こんばんは、久しぶりの更新です。 この頃は普段ブログを更新しているPCとは別のを起動させていたのでブログを更新できておりませんでした。 というのもありますし、ブログを書く以上に資格試験の勉強に時間を使っていたので更新できていませんでした・・・ …

休みの日の過ごし方について

こんばんは、3連休はいかがお過ごしだったでしょうか? 僕はといえば、土曜日にサッカー観戦に行って来ました。 そう、ノエビアスタジアムに! 今年に入ってからサッカーをまともに見始めたのですが、基本的にはG大阪を応援しています。連れて行ってくれた…

兄の結婚式

こんにちは、前日に兄の結婚式がありました。 自分にこんなに涙があったのかというくらいに泣けました。兄弟の結婚式は格別なワケですね。素晴らしかった。 だからと言って自分が結婚式をしたいか、結婚したいのかと言われると残念ながらそうではないのです…