異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

資格取得のプレッシャーから解放されました。

だいぶ涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。

タイトルの通り、資格を無事に取得することができているので給与の面で安定してきたのでひとまずは業務に専念できるようになりました。

 

当然前から業務には集中できておりましたが、以前にも増して、といったところでしょうか。

資格のための勉強になりがちであったのが、より実務に目を向けて知識の習得に努めるように変わってきました。

やっぱり仕事に役立つ知識でないと意味がないし、これから先やっていけないので。

 

まだ取りたい資格もあるのですが、ちょっと時間がかかりそうなのでじっくりと力をつけていきます。

 

勉強し続けないと取り残されていってしまいますし、仕事も面白くならないまま・・・になってしまうので資格取得を目指して頑張った勢いをそのままに出来ればと思っています。

 

営業の先輩とも話したのですが、仕事で悩むのは当たり前。悩みが発生するところまで頑張っているということになるのではないかと思ったりもするのですが。

仕事の悩みは仕事でしか解決できないので解決に向けて頑張るしかありませんが。

 

そしてもう1つ思うのが、悩みは今現在のことよりも「前にこうしていれば良かった、この先どうなるのだろうか?」という過去と未来にしかないように思います。

 

ですので、今に目を向け頑張っていくことでしかそういった悩みを消し去ることは出来ないのではないかと思います。

 

 

自分への戒めも込めて、悩みが出るくらい仕事に向き合い、そうしたことをチャンスと捉え今を頑張ろうと思います。