異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

どうも、あけましておめでとうございます。

昨日実家に帰ってきて、今日はお正月っぽいことをほんの少しだけして早くも日常に戻ってきた感があります。

 

我が家では誰もお酒を飲まないので、朝ごはんに揃っておせち料理を食べて、初詣に行ったらそれで終わりです。

集まっている中にお年玉をもらう小さな子供もいないので、そういうイベントもなし。

ただ集まってご飯を食べて神社に行ったらそれでイベントは終了です。

てなわけで、お昼からは特にやることもないので、お昼寝したり、読書したり、天皇杯のサッカーを見て・・・勉強をしています。

 

勉強もひと段落、というほどでもないですが。

なんとはなしにここに来て記事を更新するという。

そういえばメルカリで間違えて実家に送ってしまったシスこのルーターとスイッチの確認もしなければ。

問題集やらお客さんとの会話ででくるアレ、あなたたちだったのね。目にする機会はなどかありましたが、そんなに実機を見ることってないからちょっぴり嬉しいです。

家族にも一応こういう機会を取り扱ってるんよと説明しておきましたが理解していないようでした。

 

実機も使って試験対策やら実務に活かせるように準備していかんとなぁ。

 

お正月といえばなんとなく周りの空気に流されてダラダラとしがちですが、本当に自分がやりたいことに取り組める、もしくはやりたいことについてきちんと時間を使って考えられる時なのではないでしょうか。

時間の使い方は自由なのでどうするかは個人の考え次第ですが、僕は今日からスタートしていこうと思います。

 

それでは。