異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

帰宅

おはようございます。実家から戻ってきました。

実家にいるとなんとなくのんびりしてしまうのと、家の人が何かとよくしてくれるのでダラダラとしてしまいますね。

 

おかげでおせち料理食べまくったり、間食のおやつを楽しんだり思いっきりだらけてしまいました。

実家に帰ってもランニングだけはしようとランニングできる格好で帰ったというのになんというありさま・・・。

 

だんだん家に帰るスパンが長引いてくると家の状況の変化がよくわかるようになりますね。

今回の発見は、「夫婦二人になると話すことが少なくなる」でした。

 

子供が独立して実家を離れると子供を挟んでの会話がなくなるのでどうしても二人だけの話になるみたいで、これが窮屈で退屈になってしまうのかも、と思いました。

 

今までなら子どもに対して夫婦のことを話してくるのは少なかったのですが、今回は違っていました。

母親は何度かそういうことがありましたが、まさか父親までそうなるとは。

新しい発見ですね。

父親もこのままではいけないと思ったのか今まで時間が取れていなかった、自分への自己投資に励んでおりました。要は今の仕事を退職した後に少なくなる収入でもやっていけるような趣味みたいなものですね。

 

といっても、限られた時間と収入で楽しめるものですから限られていまして、自転車に乗ってちょっと遠くまで行き、その辺りの喫茶店でお茶をしてみるとか、自分が実家に置いて行った筋トレの器具で鍛えてみるとか、ですが。

 

自分のパソコンを使ってYouTubeを見て色々と研究しているそうです。

今まではそういうことに興味のなかった人なので新しいことに父親なりにトライしていることに感激しました。

自分は元々そういうことに興味があったのでまた実家に帰ったらトレーニングの話とかもしてみようかと思います。

 

あんまり実家にいてもやることがないので仕事始めは月曜からですが、家に戻ってきて仕事の準備やらトレーニングやらを再開して自分も頑張っていきます。

 

 

それでは。