異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

プロテイン購入

こんばんは。

昨日プロテインをポチりました。そう、タンパク質ですね。

 

プロテインを飲むだけでは当然身体は変化しませんし、急に効果が出るわけではないのですが、自分の身体が日々のジム通いに加えて栄養も気にするとどうなっていくのかを実験してみたいと思います。

 

自分なりに仮説を立てて、それを実行する。

結果を分析して、次の行動に生かす。このサイクルを仕事以外でも回してみたいと思います。

 

現状として、

・今までジムには割と定期的に通っているので、トレーニングの習慣はある。

・扱う重量についてはそこまで上げられていない(家での環境に限りがあったため)

プロテインについては摂取しておらず、日々の食事からタンパク質を摂取。

 

これが現状ですが、日々の食事に加えてプロテインを補給してみたいと思います。

さらに、これは小さな意識レベルですが、普段のコンビニで買うものでもちょっとタンパク質の含有量を気にしてみようかと思います。

今気にしているのは、いつもならコーヒーを選ぶところを、ザバスプロテイン、ココア味がお気に入りです。

これに置き換えてみようと思います。

 

タンパク質を摂取している意識を持つと、トレーニングもやらないと!!と自分の意識が今まで以上に向くのではないかと思っています。

 

 

ちなみに自分がトレーニングをしているのは24時間営業しているジムの朝の時間帯を狙って行っています。

夜ならご飯のお誘いがあったり、何かと言い訳できてしまう環境が整っているので、あえてそこの可能性もカット。

朝にトレーニングするとなると、前日から早く寝る必要があるし、朝のトレーニングの脂肪燃焼効果が仕事しているときにもあると思うと朝のトレーニングはおすすめです。

 

朝早い時間帯だと人もほとんどいないので自分がやりたい種目ができるので満足感も高いし、無駄な時間を過ごすこともありません。

 

朝が弱い人にはお勧めできませんが・・・

 

 

ひとまず明日のトレーニングは下半身のトレーニングです。

ちょっと勉強して寝ます。それでは。