異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

面接のセミナーに行ってきました

こんにちは、今日は夜勤明けからまだ起きております。おうちのガス系統の調子が悪くて業者さんが来ているので起きております。寒くなって来たこの時期にガスが使えないなんて状況にはならないと思いますが、なかなかのバッドタイミングですね。

 

色々と見て回ってもらっています・・・外から電話している声が聞こえてくる。どうなるのでしょうか。

 

さて、この前書いていた通り再びセミナーに行ってきました。受ける企業も決めて来ました。東京に行かないといけなくなりそうでしたが、なんとか近場で済みそうです(近くの大都市で説明会の実施が決定されました!)

 

さて、面接セミナーです。自分としては割と準備をして行ったつもりなのですが、他に2人来ていた人があんまり準備できていなくて「そんなものか?」と思ってしまいました。世の中のフリーターって意外とそれくらいなのかも・・・と思ってしまいました。

2人には悪いけど自分としては自信をつけさせてもらえたかなと。でも受ける企業はもっとレベル(?)の高い人材が受験するのでしょうけど。だから特に気が抜けてしまったとかいうことはないのですが。

 

 

今回は面接で聞かれることを中心にそれぞれ考えて、その場で発表する。他の人の意見を聞いて自分の発表に生かす、という感じでした。そして今度個別に面接の詰めをやる、という感じですね。

ここから2週間ほどで色々と決まっていきそうです。ちょっと前までだと考えられなかったキャリアの進め方ですが、これも面白いですね。楽しんで生きましょう。