異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

気がつけば8月が終わろうとしている・・・

こんにちは、最近にしては珍しくこの時間帯に起きているXiupingです。

そう、今日は休みなのです。いつもの生活リズムだと深夜のアルバイト明けから帰って来て朝ごはんを食べてから寝るので、11時頃から19時頃までは寝るのですが、今日の晩はアルバイトがなく夜に寝ようとしているので、普通に寝てしまうと、一日中寝てしまうことになるのです。

 

なので、今は少し眠たいですが起きている状態です。太陽の光を感じながら(世間の人が働いているのを感じながら)自分のやりたいことに集中できるのは良いことですね。

深夜のアルバイトをしていると(ウチの店舗は24時間営業です)なかなか濃いキャラの人が来店してくれて面白いです。人間観察をしながら働いています。

ウチの店は少しだけアルコールの提供もしています。いわゆるちょい呑みです。居酒屋で飲むよりは安上がりになるのでたまーにアルコールとちょっとしたおつまみを注文されるお客さんがおられます。

 

昨日は、男の人のちょっと年配のグループが来てお酒を頼まれて良い感じに話が盛り上がっている様子のところにどうやら奥様と思われる人物からの電話がかかって来たようでした。

今までの開放的な様子から一変、「すいません」と「すぐに帰ります」を繰り返すおじさん。電話を切った後には再び気のいいおじさん。

なんだかちょっと笑ってしまいました。

自分はまだまだ結婚はしないだろうし、もしかしたら一生しないかもしれないのですが、こうはなりたくないなぁと思ってしまいました。

 

深夜帯に勤務していると日をまたぐのが確実なので曜日感覚が微妙に狂って来ます。果たして大丈夫なのでしょうか、自分。頑張ります。