異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

特別何かを変えることはしない。

こんばんは、新年あけましておめでとうございます。

新年1日目ということで、皆さん浮かれているだろうからここはチャンスとばかりにサッカー天皇杯を見ながら筋トレをしました。今年はどれくらい筋肉量を増やせるのでしょうか?

 

楽しみです。

 

何と比べているのかもは自分でもわかりませんが、皆がダラダラしているであろうときにもひたすらやるべきこと達成したい目標に向かって努力を積み重ねている人はたくさんいるわけです。

 

 

ネットを見れば本当にそれを実感できて浮かれる暇もないな〜と思っているところであります。というか今の自分には浮かれる要素が1つもありませんが。

ここまでフラフラして来たぶんを取り返し、逆転していかないと。

 

そんな思いが自分の中にあるからなのか、新年を迎えて家族で決まっている行事ごと(おせちを朝に食べる、初詣に行く)を終えた後は、普通にいつも通り筋トレと勉強し励んでおりました。

 

とサラッと書きたいところでしたが、いつもより多めの食事、糖質の過剰摂取により眠たくなり、昼寝。眠気を覚ます為のような筋トレをしてしまいました。

 

改善あるのみですね。

 

今年は、仕事も無事に決まったので没入していきたいと思います。

そのために、自分の行動の優先順位を決めます。

1.早くキャリアアップするために資格を取得(なんだかんだ資格は実力の証明の1つ

  になるようです)

2.海外勤務のチャンスが回って来たときのための英語力。

  →どうやら上の方には自分にその意思があることが伝わっているので後は自分が

   チャンスに備えておくのみです。

3.筋力トレーニングの強化

  →体重をキープできるくらいの強度では継続しているのですが、ここ最近筋肉が

   刺激に慣れてしまったのか、筋肉痛になることが少なくなりました。

  (特に下半身)体重が増えるくらいにプログラムを見直します。

4.人との約束事の断捨離

  →自分にとって刺激になる人との付き合いを大事にします。なんとなく情だけでの

   付き合いをやめます。結局自分も相手も時間の無駄になるので。

 

 

というわけでこのように自分の行動の指針を具体的にし、言葉に表し、実現、継続していこうと思います。自分がどう成長していくのか楽しみです。