異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

いくつかの興味を同時進行させる

こんにちは、今日は朝から筋トレとランニングをしておりました。やはり短時間・一種目の筋トレは取り組みやすく、追い込みやすいのでおすすめです。

 

休みの日には時間があるものですからついつい複数種目をやって時間もかけてしまいがちになりますが、ここはグッとこらえて1つの種目に集中し、じっくり追い込みましょう。そうすれば筋トレをやりたい気持ちが持続するので燃え尽きることがありません。

やりすぎないことは意外と継続して行く上で大事なのではないでしょうか。

ランニングもそうです。気合を入れて急に長い距離を走りすぎると次の日にはやりたくなくなる経験、ありませんか?

だからこれも短い距離から初めてある程度の期間経てば距離を伸ばす。このくらいが継続しやすいように感じております。

自分の場合はあまり距離を伸ばせてないのでそろそろ伸ばした方がいいような気もしていますが・・・。週に1回か2回走るだけなのでなかなか伸ばせないですが、そのおかげで継続しているのかもしれません。

 

さて、筋トレばかりしているわけでもなくて、運動をすると妙に元気になるので、読書したり勉強したりする気が湧いてきます。

1つのことに集中しすぎることがないから自分の活動そのものがストップすることもなく成長につなげることができます。

 

 

今の自分の現状だと、朝から筋トレかランニングをして、帰ってきてから読書、それが飽きると勉強。この順番はその日によって違いますが、基本的にはこの3つを回して楽しんでおります。

どちらにせよとにかく行動に移してみると次々とやりたいことが出てくるので楽しいです。

そして自分が行動して検証した分だけブログに書き記すこともできます。

ブロガーさんが行動を大事にしているのは、記事になるからなのかもしれませんね。

知り合いにはブロガーさんがいないのでわかりませんが、記事を見ているとそんな感じですね。

 

どんどん自分だけのサイクルを回していきましょう!

それでは。