異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

毎朝ポジティブに会社に向かっています

こんばんは、新しい年の仕事が始まりすぐに連休を迎えるということで妙なテンションになっています、Xiupingです。

お仕事、厳密にはまだ研修ですが楽しいです。ようやく技術研修に入り、専門的なことをやっているところです。講師の方の話がたまにマニアックに入り込みすぎて誰もついていけない時間帯が発生すること以外はかなり楽しんでいます。

コマンド入力難しいこともありますが。

 

早く技術を習得してお仕事に出たいです。かなり楽しみにしています。

働くのが嫌だとか言われているこの時代に僕はあえて逆張りでいきます。というか純粋に働くのが今楽しいです。

 

前の職場に比べてコミュニケーションが取りやすく自分としてはこちらの方が合っている気がしますし、早めに目線を変えてこちらの業界に移ってきてよかったと思っています。

 

周りには色々と言われることは確かなのですが、何も自分はその人たちの人生を背負っているわけではないので気にしません。いう人には言わせておけ、です。

 

公務員に合格してからこの道を選んだわけですから不思議なヤツとみられても仕方ありませんが、自分の決断に責任を持つためにも人の意見なんかに振り回されている場合ではありません。

 

新年から海外に常駐している先輩から「人生は一度、人の意見なんかに振り回されず自分の道を選びなさい」というようなメールももらい、自分のしていることは間違っていなかったと思います。

 

というか選んだ道に間違いはなくて、これから自分がどう過ごすかで決まってくるのだと思います。自分は未経験からの可能性を証明するためにどんどんやりたいことをやっていきます。

 

筋トレも細かく部位を分けてトレーニングすればたとえ電車に乗って帰ってきて疲れていても長時間トレーニングするわけではないので、気楽にダンベルと向き合えます。

いまのところこの作戦でうまくいっています。

 

これを他のことに応用すればいろんなことが継続できると思います。

技術の習得、語学の習得、読書など、自分の現状としてはこれらのことを継続し、キャリアアップにつなげようとしています。

 

とにかく自分が達成したいことを決め、そのために必要な行動を細かく因数分解して行くと行動しやすいように思います。

 

山の頂上だけを見ると果てしないように思えてすぐに止めてしまいますが、1日1段階段を登るだけ、と考えると行動しやすくなるような。

とにかく僕はまずは1段目から登っていこうと思います。

 

連休の時間の使い方が大事だな。

 

それでは。