異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

早速スタートを切りました

おはようございます、箱根駅伝が好きです、Xiupingです。

小さい頃から好きで地元出身の選手が出ていたり、地元の高校出身のお兄さんが出ているとかなりテンションが上がった記憶があります。

少年野球をやっていた頃には実際に箱根駅伝を走り実業団チームでも走っていた選手のお父さんの方がたまにコーチとして来ておられたので買ったに身近に感じていました、箱根駅伝

 

応援しているところは特にあるわけではありませんが、日体大を個人的に応援しています。シード権争い辺りの順位をいつも行ったり来たりしているような気がしますが・・・頑張って欲しいですね。

 

小さい頃は「この人たちこんなペースで走るなんてやべー・・・」みたいな感じで見ていましたが、筋トレを始めるようになってからは見方が変わり、「ストイックに鍛えられた肉体!」という少し危ない見方に変わっていました。気をつけよう、そういう趣味ではありません。

 

単純に頑張っている人を見ると自分ももっと頑張ろうと思えるのでこういう大会を見るのは好きなのです。といってもずーっとテレビの前に張り付いて見ているわけではなく、今年もスタートの瞬間を見た後は自分の活動に移りました。

 

ランニングをして来ました。箱根駅伝に触発されたかというと否定しきれませんが、自分のトレーニングの計画通りに実行したまでです。

今年は手帳に1日の行動計画を書き、それを実行することを積み重ねていくと目標が達成できるのではないかと思っています。

 

遠くにある目標も小さい階段を登ることからしか始まらない。ついつい遠くを見すぎてしまい、目の前の階段につまずき、心が折れがちですよね。まずは目の前の一歩を頑張りたいと思います。

 

1つ1つのことをしっかりとやってやがては遠くまで来れるように。

僕は未来の自分のために今の自分の時間を投資したいと思います。未来の自分を助けられるのは今の自分の行動のみ。

行動しなければ軌道修正も改善も何もないと思うので地道に行動し続けたいと思います。

それでは。