異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

連休ですね〜

おはようございます、3連休始まりましたね、Xiupingです。

昨日バーチャルボックスという仮想環境をダウンロードするのに時間がかかりいつもより寝るのが遅くなってしまいました。

ダウンロードだけして寝ればいいかと〜と思っていたら調べるにつれて結構時間がかかることがわかり夜更かししてしまいました。最近の自分のリズムからするとかなり遅くなってしまいました。

 

今日はいつもより2時間ほど多く寝たのですが、早めから活動開始することができました。この辺りも本来ならいつも通りに起きて活動開始といきたいところなのですが…

それでもものは捉えようでして、すぐに行動できたよな〜と自分で認めることによって気持ちがポジティブになるんですよね。

 

気分がポジティブのまま髪の毛をカットしてきました。新年だし爽やかめにしてもらいました。

髪を切ってもらうのって難しくて、自分の理想と現実を思い知らされるものの1つだと思っています。

自分自身は落ち着いたスタイルが好きなのですが、髪質としては、めちゃくちゃ硬くて真っ直ぐなので、これを生かそうとすればかなりツンツンとしたスタイルが似合うそうです。

滑らかに流してるくらいが楽だし扱いやすいと思うのですが自分の場合はそうじゃないみたいです。

髪の毛のスタイルに制限がある高校生までは一応短髪にしていましたが、切りたての頃は良くても少し時間が経つとボンッと張ってしまうので、他の人よりも多めの頻度で髪の毛を切りに行っていました。

最近ではそこまで制限があるわけではないので割と自由にしていますが。

 

今日は午後からLinuxの仮想環境をガチャガチャといじって技術研修の復習とこれからの研修に備えて色々触ってみようと思います。

筋トレももちろん、ランニングまでできるといいな〜と思っています。

 

読書の方はかなりいいペースで進んでいますよ。

図書館にもいって6冊ほど本を借りてきました。可能性の幅をどんどん広げていきます。それでは。