異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

今年一年どうだったでしょうか?

こんばんは、一年が過ぎていきますね。年々新しい年が来ることのお祭り感というか、特別な感じがなくなっていくような気がしています。

我が家では、元日の朝におせちを食べるのですが、それいがいにすることと言えば特になかったので、お年玉をもらうことがなくなった今、特に楽しみなことがありません。

 

自分の感覚としては、「一年が過ぎて新しい年が来るからといって自分の中の何かが終わるわけではないし、始まるわけではない」という非常に寂しい(?)感覚しかありません。

そのためか、大晦日でも普通に筋トレをして、部屋の掃除をして、おせち料理を少し手伝って、そのあとはお昼寝したり勉強したりで何も特別なことはありません。

明日はお昼まではそれらしい初詣やらがあるのですが、お昼からは勉強しようと思います。

今の会社は技術さえ身につければ様々な案件があるので、自分の成長次第でキャリアアップをすることができるのでどんどん狙っていきたいです。他の人たちに負けたくない。

 

どこまでやれるのかわかりませんが、自分がどう成長していくのかを楽しみにして毎日頑張っていきたいと思います。

 

自分の技術に加えて、英語の勉強も進めていき、海外のお仕事のチャンスが来たときにはそこに飛び乗れるように準備していきます。

さ、良い年にしましょう!

 

今年一年は、教員になる道を合格しておきながら閉ざし、インターネットの力で就職活動をし、以前から