異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

就職活動日記

こんにちは、Xiupingです。今月はなかなか天気のいい日が続かないですね・・・。秋のちょうど冬に入る手前くらいの涼しい気候が僕は好きなのですが今年はそれを楽しめないでいます。というか生活リズムが完全に夜型になってしまったのもあるのですが。

 

晴れていても寝ている時間なので秋の気候を楽しむのは来年になりそうです。今年の冬にあ普通の生活リズムに戻りますように。というか戻れるように就職活動を頑張りたいと思います。

 

さて、就職活動ですが、前前回の記事で紹介した通りですが。

 

xiuping.hatenablog.com

 LINEやメールで、面接で聞かれることや試験までにこういったことを勉強しておくといいですよ、といったことを教えてくれます。LINEで勉強の進捗状況を確認してくれるのでこちらも頑張ろうという気になりますね。これを無料でやってくれるのだからすごい。今流行りのライザップ方式にすれば、お金を払っているぶん元を取らないと、という気になりさらに活動に身が入るような気もするのですが、無料です。

 

 

自分は今、システムエンジニア業界を志望しているので(未経験可)、技術者として資格の勉強をするように言われて現在勉強中です。

コンサルタントの人は自分の業界でなくても知識が豊富で採用されるまでの道筋や採用されてからのキャリアアプップの描き方などまで教えてくれるので会社に入ってからの自分がどのようになっていくのかが明確になってさらに頑張る気になります。

 

資格試験の勉強と面接で話す内容を今は考えており、30日に再びコンサルタントの方と面談に行ってきます。