異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

教員採用試験、結果発表!!

さっき15時、2次試験の結果発表がありました。

 

自信はあったのですが、やっぱり受かっていました。家族は出かけていたので誰もいませんでしたが、とりあえず母親に連絡。そして隣に住む祖母に報告しました。

 

祖母が心の底から喜んでくれているのを見ると、これから先のことを考えて本当に辞退して不確かな道に進むのがいいのか、安心させるのがいいのか少しだけ迷いました。

今の所当初の予定通り辞退するつもりですが。

 

なんだか自分が学校の仕事に本当に没頭していくのが想像できなくて合格したにもかかわらずあんまり嬉しくありません。

 

この先どうなるかはわかりませんが、自分の心の揺れ方を観察したいと思います。