異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

睡眠失敗

こんにちは、アルバイトが2連休だったので久しぶりに普通の生活スタイルに戻りましたが、今度はいつもの夜勤用の生活スタイルに戻れなくなりました。Xiupingです。

 

 

朝早く起きて自分のやりたいことをやってからお昼過ぎには寝るようにしていたのですが、なぜか寝られず、今に至ります。

このまま寝ずに夜勤を迎えるのでしょうか・・・まずいです。

 

 

昨日は普通の生活スタイルだったのですが、いつもは寝ているはずの日中なので自然と眠たくなり本を読む以外はほとんど寝ているという1日になってしまいました。

こんなに簡単に人間の生活リズムが変わるのか?と思うと同時に人間の適応力にちょっとだけ感心しています。

 

もともと僕は早寝早起きするタイプで大学時代にも友達からおじいちゃんみたい、と言われるくらいでした。

僕の通っていた大学は田舎なので一人暮らしの率が非常に高いので若気のなんたらとかで生活リズムがぐっちゃぐちゃになるのですが、僕の場合はそんなことには全くならずむしろ朝活とかいうのにハマってそれまでの地元での生活よりも規則正しい生活になっていました。

 

それが今や昼夜逆転した生活を送るようになり・・・こんなに変わるものなのですね。

 

眠たくならないです。この二日だけで生活リズムが元の人間らしい生活に戻ってしまいました。人間すごい。