異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

自宅にジムを設置しました

こんばんは、Xiupingです。

今日は、お題の通り自宅に(自分の部屋に)ベンチと、ダンベルを置いたという話です。

今年度に入ってからジムに行くのを止めたので、今まで筋トレといえば自宅にあった昔父親が使っていた錆びたダンベルを使ってトレーニングしていました。それとランニング。

 

 

しかし、今月誕生日を迎えるにあたって、母親が「何か欲しいものってあるの?」という話題になり、なんとなく自宅にもジムがあればエアコンの効いた部屋で筋トレができるなと思って「ベンチとダンベルやなぁ」という話をして買ってもらいました。

なぜか我が家では母親とは誕生日プレゼントを買ったり買ってもらったりする関係が成り立っている。父親はなんら関与していません。

 

 

というわけで注文してから1週間ほどかかる予定だったのが、2日ほどで到着しました。いつもながらにアマゾンさん仕事早い。予定よりも常に早い。ありがとうございます。

 

そんなわけで自宅にジムができました。重りを変えられるので様々なトレーニングができます。ダンベルとベンチがあればアマチュアのウエイトトレーニングはバッチリだと思います。

 

今の自分の部屋には寝ている布団からすぐ隣にダンベルが置いてあるので一切言い訳ができない状態です。朝起きたらダンベル、部屋に戻って来たら目に入るのはダンベル。ダンベルが超存在感を出しています。やるしかありません。

 

 

トレーニングした次の日に筋肉痛が来るかどうかが楽しみで寝るのが楽しみです。

なんかもう筋トレが楽しくて幸せです。

体がしっかりしていたらTシャツも似合いますしね。服が似合うかどうかはきちんと鍛えられた身体かどうかが重要だと個人的に考えております。たまに着替え中の服屋さんのマネキンなんか見ると胸板がしっかりしているのを見るとやっぱり筋肉大事!って思うわけです。

 

最近気づきましたが、お尻がきちんと鍛えられている人で足がだらしないという人を見たことがありません。というわけでお尻を鍛えている人は素晴らしいです。という話を後輩と酒を飲みながらしていました。

 

 

まぁとにかく筋トレを頑張っていこうと思います。