異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

ひと段落しました

こんばんは、Xiupingです。

一次試験、終わりました。一般教養、なかなかできたはずです。自分の一番の課題である理数科目であんまり難しい問題が出題されずに、解けたはずなのであんまり差はつけられていないはず。しかし英語が例年に比べると少し難しかったような・・・

この英語で動揺してしまった人はちょっと後に引きずったのではないでしょうか?という感じの問題構成でした。

 

専門科目の社会に関してですが、これは例年に比べると簡単でした。一緒に行った友人も簡単だったと言っておりました。90分の時間が与えられているのですが、自分がかかった時間は20分ほどでした。友人もそれくらいの時間で解き終えたと。こうなるとおそらく受験者全員とは言わないまでも多くの人の出来が良いだろうと考えられますのでそんなに差がつかないので僅かな差が合格するかどうかを決めるかと。

 

 

で、試験の結果はまだ先になるのですが、ちょっとこれからの人生プランを考えないとな〜と思っているところです。

今の自分は勉強の楽しさを改めて再認識したところなので、色々とこれまで気になっていたことを勉強しようと思っています。まずは、英語。これは前から勉強していたのですが、せっかく時間があるのでもっと集中してやっていこうと思います。

目標はTOEIC700点。

前回受けた時に620点だったのでここから伸ばせるかなと思ってこの目標です。ちょっと今後のことで色々とやることもあるので12月頃に受験しようかなと考えているところです。

ここから4ヶ月ほどでどこまで伸びるでしょうか?

 

 

英語を学ぶと世界の色々なことが知れますしね〜。いくらインターネットがここまで普及して世界と繋がれるようになったといっても、まだまだ英語じゃないと知れないこと、たくさんあるはずです。

日本語になっていない情報を自分が知ることで何になるかはわかりませんが、自分は世界の色々なことを知りたいと思っているのでそのためにも英語の勉強を頑張ろうと思っています。

それと外国に行って現地の生活感を感じて見たいという思いもあるのでその準備として英語の勉強もしようかと。もう一度アメリカに行ってみたいな〜。

 

 

もちろん、筋トレも継続中です。情熱大陸で放送されていたクロスフィットトレーナーのAyaさんの回を見てまだまだ頑張ることがあるなぁと思っているので少しでもいいカラダに変化していくように筋トレも研究していこうと思います。

 

 

暑い日が続きますが、今自分にできることを全力でやります。では。