異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

ついに試験が・・・

こんにちは、Xiupingです。ついに明日試験です。もう一度試験を受けると決めたときはこの日を迎えるまで長いな〜と思っていましたが、自分自身のことを考え直したり、楽しくできる勉強は何かとかを考えたりしているとあっという間に前日になりました。

 

 

途中で友達と一緒に勉強するということになったのも脱落することなく頑張れた要因かと。この期間で思いましたが、僕は割とコツコツと物事に取り組めるようです。勉強にしてもそうですし、筋トレもコツコツとやって結果が出ています。短時間でガガガッとやって結果を出す、といういうようなことはあんまり得意ではないのかもしれませんが、他の人が脱落しそうなことでも少しは楽しめてやれているのかな?と思います。

 

 

ここまで来たら後は無事に試験会場に到着して落ち着いて問題を解くだけ、早く問題を解きたい気分になってきました。楽しみになってきました、いい傾向ですね。

 

図書館には涼しい環境を提供していただき、そして大量の本を読ませていただきました。勉強の合間に、家に帰ってからの娯楽として、4月から月に20冊のペースで読んでいました。人生で一番本を読んでいる時期です。素敵な楽しみに出会えました。

 

そして図書館で毎日見る資格試験や受験勉強を頑張っている方々。直接言葉を交わすことはなかったけれど毎日刺激を受けていました。自分も頑張らないとな、と思ったり姿を見ない日にはどうしたんだろうと思ったり。自分一人で頑張っているわけではないんだなと思って勉強を頑張れました。

 

とにかく明日は自分のできることに集中して頑張ります。では。