異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

わーい

こんにちは、Xiupingです。

筋トレをカテゴリーにいれてブログを書いたら見てくれる人がいました。けっこう関心のあるトピックなのかな?自分としてはずーっと関心のあったことなので、もっと沢山の人が関心を持つといいなと思っています。

なんかあんまり筋肉をつけすぎると良くないと小さい頃は言われていたような気がしますが、筋トレの方法や食事について調べると全然そんなことはなくてむしろ筋肉量が少なくて細い人っていうのは(一概には言えないと思いますが)スキニーファットと言って脂肪がついているという場合もあるそうです。

 

個人的には細い人がタイプですがこの話を知ってからはきちんとトレーニングしている人ってかっこいいなぁと思うようになりました。よくテレビでやっているような「〇〇を食べるだけで痩せる!!」というのはよく考えればそりゃそれだけしか食べないのなら摂取カロリーがめちゃくちゃ少なくなるから痩せるしかないでしょ、でも栄養素が確実に偏るよね?

 

これは短期的には痩せることができても長期的な視点で見れば当然健康に良くありませんよね。

 

 

最近個人的に思うのですが、お尻がキュッとなっている人で足が綺麗じゃない人はいないんですよ。お尻のトレーニングをきちんとしている人はめっちゃスタイル人がいいです(男女問わず)。

あートレーニングっていいな〜って昨日自宅で荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」を聴きながら筋トレをしていたら通りかかった父親にちょっと引かれました。(平野ノラさんのネタの時のBGMね)

まぁそんなことも気にならないくらいに集中して取り組めて気分もスッキリする筋トレが最近の楽しみです。

今日は脚と背中のトレーニングです。頑張ります。