異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

GW

GWですね。

 

人生初のGWといってもいいくらいに普通にお休みを過ごしています。

学生時代は部活・アルバイトで休みがなかったし、教員になってからは部活の大会に参加したりで休みなんてなかったし。

 

 

という感じで初めての長期休暇なのですが、何しろ初めてのことなので、こんなに休みがあっても何をしていいのやらわかりません。

 

2週間後に予定していた資格試験の日程をGW最終日に変更しました。

結局休みを満喫するというよりはお休みすらも仕事の準備ということに。

 

でもこれでいいんです。今の自分に必要なのは早く技術を身に付けて成長すること。

それ自体が楽しいので休みもお仕事のことを考えています。

 

休みの時に仕事のことを考えているのは切り替えができていないのかもしれませんが、むしろこれくらい考えないと社内で置いてけぼりになってしまうような気がするのです。

休みの間に頑張れば周りとの差も縮まるし、なにより「こんな時でも頑張った」という自分の自信になるような気がします。

 

自分に自信がつけば仕事もさらに前向きに取り組めるはず。

 

さて、明後日に備えます。