異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

朝ごはんを抜いて勉強に取り組んでみました。

こんばんは、Xiupingです。

今日は、朝ごはんを抜いて勉強に取り組んでみました。特に理由はないのですが・・・

強いて言えば朝ごはん食べるのって面倒なんですよね。ウチの場合毎朝食パンですし、ずっと食パンって体に悪いんですよね。トランス脂肪酸がなんとかで。ということで朝はコーヒーだけにしてみました。

 

そうすれば必然的に勉強する時間帯が早くなるので、勉強時間も増えます。いつもは9時頃からだったのが、今日は8時半頃からすんなりとスタートできました。

人によってはお腹が減って集中できないかもしれませんが少なくとも自分の場合は結構集中できました。

糖分を取ると、血糖値が上がり、それを抑えるために出る分泌物のせいで眠気が発生するらしいです。確かそうだったような気がします。最近話題の糖質制限の話で聞いたような・・・

 

 

最近は眠たくなったら筋トレでごまかしているのですが、できればそういうこともせずに集中する時間がキープできるのが一番ですよね。

 

 

お昼ご飯は普通に食べて晩御飯も普通に食べましたが、特に問題ありませんでした。最近太り気味だし、お金ないし、ちょっと継続してみようかなと思います。