異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

ヘアカットでお坊ちゃんスタイルに

こんにちは、最近思い切って髪の毛を切ってイメチェンとやらをしました、Xiupingですう。

イメチェンして自分のスタイルに満足しているものの、このスタイルを見せるのは、彼女と家族のみです・・・トホホ・・・

勉強ばっかりしているから外に出ることもないので友達に見られることもありません。まぁそれはいいのですが。

 

 

どんなスタイルにしたかというと、サイドを刈り上げたマッシュスタイルにしています。なんだか漫画のナルトに出てくるロック・リー(古い?)っぽくなっています。前髪もまっすぐ揃えてもらって、そのまままーっすぐ一周する感じです。下手するとなんか怪しい人みたいです。

 

 

彼女にも待ち合わせしていたにもかかわらず本人かどうか戸惑ったと言われるほどでした。

 

 

なぜこのスタイルにしたのかというと、あんまりスタイリングしなくてもいいような気がしたからです。単純にそれだけの動機です。

dマガジンで雑誌を見ているとたまたま載っていたDOTAMAさんという方のスタイルが自分的にはめちゃくちゃカッコよくて、いつもはそんなことしないのですが、美容師さんにネット経由の画像を見せてこんな感じで、とオーダーしました。

 

 

完全にDOTAMAさんにするには毛量が足りないのでそれならいっそ全部揃えてしまえということでやってもらいました。なんだか画家の藤田嗣治さんという方のスタイルに似ているらしいです。調べて見たら似ている気がしたのでそのまま藤田さんのスタイルを真似て丸メガネを着用して街に出てみました。

 

 

なにより前髪が目に刺さらなくなったのが個人的にはうれしいです。当分の間はこのスタイルでいこうと思います。

 

 

 

 

髪型のオーダーをするのって気を遣いますしね・・・