異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

寝過ごした朝

 おはようございます、昨日調子に乗って日本酒を飲んでしまい、今日バッチリ寝過ごしました、Xiupingです。

 あっ、でも自分仕事ないので寝過ごしても発生するのはちょっとした罪悪感だけでした。朝起きて家族は仕事に行っており母親に「今日はゆっくりなのね」と言われた時のあのなんとも言えない微妙な空気感・・・

 

 

 

 あー早く家から出て一人暮らししたいです。なんで大学卒業と同時に一人暮らしを継続しなかったんだろうか。

 

 

 今でも家の人が自分以外お出かけとなると妙にテンションが上がってしまい、特に何をするわけでもないのにワクワクして一人の部屋でたのしんでしまいます。

 

 

 

 

 

 

 みんないないのに、自分の部屋です。はい。

 

 

でもなんとなくそいういう時ってないですか?それとも誰かと一緒にいたいタイプですか?

 

 

 

自分は例え自分のパートナーがいて一緒に住むことになっても一人の時間を邪魔されたくないので、アパートに2部屋借りたいくらいに考えているこじらせ系男子です・・・

 

 

 多分社会的に人と住むということに向いていないのだと思います。でもこういう人って結構いるのでは?と勝手に自分の妄想を膨らませて納得しています。

 

 ドライなことを言うと、家族は選べないしね。選べないから好きとか嫌いとか言う次元の話ではなくてですね。

 

 親は確かに自分の子供ということで無償の愛?とかなんとかを注げるのでしょうが。子供は環境やあらゆる条件を選べない時点で、ねぇ。わかりませんが。

 

 

 家族だからー、親だからーとか言って色々なものを押し付けられるのは本当に苦痛ですよね。

 

*あくまでも個人の感想です。

 

 

 というわけで今日は早めにお昼ゴハンを食べて図書館へと向かいたいと思います。