異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

仕事終わりの夜に

おはようございます、結局時間がないとかいうのは言い訳でやろうと思えばできることに気づき、ならば自分が実践していこうと思ったのでブログも備忘録的に更新していきたいと思った次第です。

 

 

本当にやろうと思っているならば優先順位を高く持ってくるはずなので限られた1日24時間の内に組み込むはずなんですよね。

 

最近はその優先順位が資格勉強だったわけですよね。

ブログを更新しているからといって勉強をやめた訳ではありません。

引き続き継続して己の知識不足を解消し、早くレベルアップしたいと思っています。

 

さて、今日はサラリーマンらしく金曜の夜に飲みに行ったお話。

前々から仲良くしている方々と飲みに行ってきました。

うちの会社はITといえど様々な現場で働いておられる方がいるので、人によって当然やることが全然違うのでお話をしていると自分とは違った知識を持っているのでいかに自分が何も知らないかが分かります。

 

 

そんな中で会社の待遇が今後どうなっていくのか、自分はどういう風に働きたいのかを考えながら話していると、技術を身につければ付けるほど当然やりたいことは出来るようになるし、仕事も選べるし、安泰。

 

安泰、というとぬるま湯に浸かったような表現ですが、先に上に上がった人の特典のようなものなのかなと。

 

当然上に上がった後も努力して利益を生み出すことが重要になってくると思うのですが。

 

そして上に上がるほど会社に頼らなくても良くなるので会社に居続ける必要もなくなるよね、という話をポジティブな感じでしました。

中途入社で入った人同士の会話だったので会社を変わることにあんまり抵抗のない人なのでいい意味で働く場所を変える話もできました。

 

 

とにかく自分の実力を上げれば会社の状況に左右されることも働く場所を制限されることも無いということですね。

 

頑張っていきます。