異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

僕は出世を目指すことにしました

こんばんは、Xiupingです。

1ヶ月の出張もこの1週間で終わります。やはりあっという間でした。

ここまでの1ヶ月間で自分がしたことといえば、ほとんど何もありません。

ただただ人数合わせのために行っただけのよう。次の人への引き継ぎ業務をただやるのみの毎日。

 

さて、ここで宣言します。

会社内で出世をするべく行動していきます。

よく出世したところで・・・とか言われますが、それは経験したことのない人の意見ですよね?

実際にしている人もいるでしょうが、出世してからじゃないと見えない景色もあるはず。ならその景色を見た上で自分に合わないと判断すれば降りればいいだけ。

まずは景色を見にいきましょう。

 

僕は今の会社内でいうと一番下のカテゴリに入るでしょうが、だからこそ面白いのではないかと思います。

人生はゲームのようだと言いましたが、自分たちにはゲーム内のように時間が無制限なわけではありません。ボスを倒すために(目標を達成するために)、より強い仲間たちと、より強力な武器を手にして、できるだけ早くゲームをクリアして行く必要があると思いました。

 

その第一歩として、ここに宣言します。

 

そのために何ができるでしょうか?

今考えられることは個人の強化。そしてうまく行っている人に話を聞く。

そして実行する。実行してから振り返りより良い方法をまた実行する。

とにかくそれの繰り返しをひとまずはやっていこうと思います。

 

資格を取って自分の実力の証明。それができたら新しい仕事のチャンスが訪れるはず。

そうしたらまた自分を証明するべく突き進むのみです。

 

では、行動あるのみなので、やっていきます。