異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

ちょっぴり帰省

こんにちは、少しだけ実家に帰っていて再び戻ってきました。Xiupingです。

帰るつもりはなかったのですが、筋トレをやらないとどうしても体がムズムズとしてきたのでおとなしく帰ることにして、思い切り筋トレしてきました。

ずっとやっていることが出来ないようになるとこんなにも気持ちが落ち着かなくなるのかという感じですね〜。しかし筋トレの魔力はすごい・・・

実家だと思い切りタンパク質も摂取できますし。

 

実家にいても特に用はないのですぐに帰ってきましたが。

あ、車は手放しましたよ。もうこれからは車に乗ってどこか運転して行くということもなくなりそうです。

車を手放すことの不便さを感じることもあるでしょうが、今の自分には必要ありません。

時代が解決してくれるでしょう。多分。

車がなくてもできる生活にシフトして行くのです。

 

 

今回はそういう理由もあって帰っていたのですが友達と会う、というようなことはしませんでした。

 

一人暮らしをしているとどうしても人と話すことが少なくなります。でもこれは自分一人と向き合う時間が増えるということ。ここで自分に向き合えなければ本当に大切な時に踏ん張れないような気がします。

誰かに会いたくなった時は自分に向き合えず、逃げたくなっている時。僕は僕自身の心の状態に関してそのように感じています。

 

苦しい時に人に会うのが悪い、というわけではなく、その状態をどう利用するのか、が大事だと思っています。

友達に会うにしてもどういうタイプの友達なのか、これが重要かと。

冷静な指摘をしてくれる友達。僕の場合はこういう時には友達ではなく先輩なのですが。

苦しい状況に置かれたことに対してそこからどうして行くのかを楽しみながら一緒にシミュレーションしてくれるような方がその先輩です。

 

こんなことを少し考えた今回の一時帰宅でした。それでは。