異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

一人になってありがたい

お疲れ様です。今日も自炊して満腹です、Xiupingです。

仕事が終わってスーパーに寄って明日の朝ごはんとすこーしお菓子を買ってしまいました。

好きなタイミングでお菓子が食べられるの、幸せですね〜

 

 

実家にいても普通に食べられるのですが人の目がね・・・

 

 

さて、一人になってものすごく集中する時間が増えました。

家にいるとリビングに行けばテレビがついていて苛立つこともあるのですが、一人でいれば自分がテレビを点けることさえしなければ集中できるので、良いですね〜。

 

ごくごく当たり前なのですが、僕はそういう外的要因に流される部分があるのです。

そういうものに流されないようにしようと思うとそれがない環境に身を置くことが大事ですね。

実家には自分の部屋があるのですが、部屋の中を荷物を思い切って断捨離した際に大きな勉強机も処分してしまったのです。

はじめのうちはそれでもよかったのですが、いざ勉強しようかな〜となると自分の部屋でできないんですよね。いわゆる座学というやつが。机がわりにしているものが小さすぎてつい最近デスクトップ型のパソコンを譲ってもらったのですが、それもうまく乗らずに別の部屋からちょっと大きいやつを持ってきました。

 

 

なんか話が回り道してしまったのですが、今の環境は仕事が終わればすぐに家に着き、自分のタイミングでご飯を食べて、勉強に取りかかろうと思えばすぐにできる。

それができる環境にいられて幸せだな〜、という話です。

さて、これから資格試験の勉強しますよ〜。それでは。