異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

通勤時間に関して

お疲れ様です、Xiupingです。朝はゆっくりしていて更新する機会もあり、仕事が終わってまたまた余裕があるので更新します。

 

というのも、ただいま出張中で職場の近くに家を借りているので徒歩10分ほどで行けてしまうので時間に余裕があるのです。

いつもならこの時間だとやっと帰ってきたくらいなのですが、今日はもうすでにご飯を食べ終えてリラックスしているところです。

通勤時間が短いっていうのはいいですね。電車に乗るのも楽しいのですが、仕事終わりに乗って帰るのは少し疲れますね。

その点、これだけ近いと色々できますね〜。

まず変わったのがブログの更新。そして勉強の時間。そして睡眠時間。

家から近いと嫌だという人もいると思いますが日々の通勤時間でできることが限られていることを考えると、職場に近いというのは自分の将来のために時間を使うことができるのでいいのではないでしょうか?

 

筋トレをするにしても疲れた状態ですることなく仕事との切り替えにもなっていい感じになりそうです。

残念ながら今回はダンベルなしなので筋トレも限られてくるのですが。

 

僕の友達で家業を継ごうとしている人は家が職場なので通勤時間ゼロで仕事が終われば筋トレ。朝起きたら仕事場、の環境が揃っているので順調に筋トレライフを謳歌しているそうです。羨ましい。

 

一人暮らしだとちょっと寂しい気もしますが、自分がどれだけやれるのか試す機会でもあるので挑戦してみようと思います。

まずは、一人暮らし男性が陥りがちな外食三昧。

これを出来るだけ避けて自炊中心の生活をします。

 

今の住まいは台所環境がイマイチなので炒め物が中心です。

 

しかし、自分で作って節約することに意味があると思っているのでがんばってみます。

今日は野菜炒めで明日はうどん焼き。

 

今日買ってきた食材を使って明日の晩御飯とするので明日の調理時間は限りなく抑えられるはず。

明日も楽しみだな〜。それでは。