異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

体の節々が痛いのですが・・・

こんばんは、体の節々が痛いです。Xiupingです。

今日は自分の地域よりも寒いところに行ったのでもしかしたら風邪をうつされてきたのか?と思いましたが、昨日・今日と合わせると全身を筋トレで追い込んでいるのでそれの筋肉痛がきていただけでした。

 

こんばんは、筋肉痛、紛らわしいよ。

自宅でのトレーニングなので重量を増やすことができず刺激が少ないのでなかなか筋肉痛があんまりきていなかったのですが、久しぶりに背中に筋肉痛が来ています。

とにかくインフルエンザではなく良かったです。

僕はインフルエンザにかかったことがないのでそれがどれほど恐ろしいものなのか分かっていないのです。

それらしきものにはかかったことがあるのですが、前職では簡単に休めない環境だったので・・・(本来なら休むべき事案です)。

 

 

ひとまず、筋トレの効果が出ているようなので安心です。

少しずつですが、体も大きくなってきています。体重はただ単に食べ過ぎなのかもしれませんが、ベストだと思っていた体重よりも2キロほど増えています。

それでも見た目は全然変わっていないので問題なしかと。

 

食べる量も変えずにトレーニングの質を上げて少しずつ体重も増やせたら見た目も変わってくるかな〜

やはり効果をグッと上げるには(筋肉をさらに付けるには)ジムに行くのがいいのでしょうね。あ〜ゴールドジム行きたいな。

 

 

そうそう、昨日再び試験を受けてきたのですがまた同じ点数で同じでした、落ちました。

一体お金をどれだけ無駄にすれば気が済むのか。自分のことながら気にしなさすぎてびっくりしています。自分に焦りがないのが怖いです。お金がないというのに・・・

ここから巻き返していきますね。頑張ったかどうかは結局結果が出ているかどうかでしか測れませんので。

証明していかないとです。

 

明日からまたお仕事です、楽しみです。それでは〜