異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

お金がないのに・・・

こんばんは、お金がない宣言をしてから何だかポジティブになりました、Xiupingです。

お金がないのに早速出張の命が出ました。出張で定期区間を出るときには自費でお金を出してあとで生産するので今の時点ではお金がない身分としては辛いです。

 

お金、あるに越したことはないですね。

お金が全てではない、と言いいますがお金があれば選択肢が増えるのも確かですね。

僕としてはお金が全てではない、と言えるのは本当にお金を持っている人やお金の使い方がうまい人だけだと思っています。

お金の使い方、まだまだ自分は未熟でした。

今が0からのスタートだと思って、ゲームのように楽しんでいきたいと思っています。

ちなみに今日は不要なものは買わずにすみました。出張となるとお昼ご飯は外で食べなければならないのですが、それも最低限(無駄に食べなかったという意味で)で欲張ることなく終えましたのでドラクエで言うところのレベルアップです。

 

モンスターと違って人間世界の場合はレベルアップしてもふとした衝動でレベルが下がったり能力が下がったりしてしまうところがなんとも言えないところでもあり、面白いところでもありますね。

急な変動をコントロールできるようになると面白いのでしょうが、それに至るのすらやはりレベルアップが必要ですね。

こうしてブログに書いていくことで日々自分が頑張れたかどうかを記録し、一応人に見られる機会を設けることで継続して行けそうです。

 

頑張れなかった日はブログを更新しない日なのかも。。

 

さて、明日も出張です。出先のランチを楽しみつつ無駄を抑え、お仕事も頑張ります。