異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

サラリーマンウォッチングデー

こんばんは、サラリーマン生活に慣れてきていっちょまえに金曜日には駅の中の天ぷら屋さんで一杯ひっかけて帰ってさらに家で普通に晩御飯を食べておりますXiupingです。

間違いなくこの生活を続けていると太る自信があるので筋トレをするモチベーションにしています。

そんなこと関係なく筋トレはするのですが。

 

ビール一杯に、天ぷら数品。お酒に弱い僕にはこれで十分満足。こっから電車で帰ります。電車の中では寝てしまいます。やはりアルコールは全てのやる気を奪っていきますね。読書する予定がバッチリ寝てしまいました。

 

金曜日は浮かれたサラリーマンがいろんなお店でグダグダとやっているのでそんな元気があるなら仕事頑張れよ!って勝手に思いながら一人でお酒を飲んでいます。

こんなスカした態度をしている自分ももっと仕事をしないといけない人間のうちの一人ですね、はい。

みんな金曜日が楽しみで働いているのかな?どうなんでしょう。

 

僕はといえば今はあんまり欲しいものもないし、そりゃスポーツ観戦やらできたらいいけど、どちらかというともっと仕事の内容を深く理解して自分が成長したい思いが強いです。

 

 

いきなりですが、楽しい週末を迎えるにあたってこれからどうして行くか考えてみましょう。

優先順位をつけてみましょう。

1.会社において責任のある立場に就く

2.体を大きくする(筋トレ)

 

以上になります。

働く人間にとって仕事で大きな成果を上げる以外に何があるでしょう?

仕事を頑張ったご褒美はさらにワンランク上の仕事です。

仕事を頑張っていない人間が趣味に没頭してもそれは現実逃避であり、充実感を得られることってなかなかないのではないでしょうか?

趣味に没頭しまくってそれしかない状態になれば、今の世の中何かしらお金になる仕事につながってくるはずです。

なんだか「仕事」という言葉のイメージが悪いような気がしますが、気にせずどんどんやりましょう。

 

仕事がうまくいけば、それ以外の時間も充実するはずです。というか、自分の日々の興味や取り組みが仕事につながるはずなので、生きていること自体が仕事に思えてきました。決して義務を伴っているという感じはありません。そして自分が何を言っているのかわからなくなってきました。

*あくまでも僕自身の考えです。

 

そう考えると、遊ぶように働き、働くように遊んでいるようなものですね。

 

今日は新しい仕事も任せてもらえて少し進歩です。RPGでいうところのレベルアップです。

皆なんでゲームのレベルアップは楽しいのにいざ自分がやるとなると避けるのでしょうね?

皆が避けているなら自分が頑張ればチャンスですね。

頑張っていれば同じような志を持つ人が集まってくるはず。これもゲームと同じですね。

 

僕は僕自身のゲームを進めていきまっせ。それでは。